impression

プロバンクホームの感動

感動をお届けする企業が「感動とは何か」を知らないと始まらない。
そこに至るまでのストーリーを。

Origin

原点

今、様々な企業の努力や便利な情報から、
昔より豊かで便利な生活がそこにあります。

でも「持っていること」が当たり前の時代になったのかな。
「なんでも同じ」って本当に豊かなのかな。

一人一人違うんだから、
その時によって、選ぶものも違うんだから、
家だって違うものでありたいし、そうあるべきだ。

この想いがプロバンクホームの始まり。

pursuit

追求

一人一人にマッチした豊かな暮らし。
家庭が求める「真の価値」ってなんだろう。

心安らぐ空間を提供すること。
住まう人が、自分らしくいれる場所。
機能的で性能が高い家。

価値って様々だけど、
私たちはその価値のある家を提供することで終わるのか。
それで本当の価値になるのか。
人にとって、家を持つことが終着点なのか。

不動産におけるプロとして、
企業の使命として、そこで安心していいのか。

家を持っても続いていく人の人生。
本当の価値って、「暮らし」までデザインすることじゃないのか。

私たちの追求が始まりました。

To be impressed

感動するということ

「暮らし」までデザインすることを考える。

一人一人の顔が見えているのか。
一人一人の想いに応えられているのか。

もしできたなら、それはとてつもない感動体験につながるのではないか。

例えば、とても素敵な高級レストランに行った時。
想像するだけで期待値が高まる感動。
食べた時の期待値が満足に変わる感動。
そして、最後のおもてなしにさらに心が動かされ感動。

私たちはそんな感動を不動産で創りたい。
感動を超える感動を、すべての人に感じて欲しい。

ドラマチックな現実を、私たちは創ることができる。
それこそが、本当の価値だと辿り着きました。

真の価値のために、

」のように続く感動を。
不動産を買うだけで終わらない人の夢。

だからこそプロバンクホームは
感動にこだわり続けます。

Impressed

皆様にお届けしたい感動

  • 01購入前の感動を

    一人一人のニーズに寄り添った圧倒的な顧客視点を。初めての不動産購入で、夢と希望と不安でたくさんなはず。だからこそ、私たちプロ人財で期待を超えるご提案。

  • 02ご契約時の感動を

    ご契約だって事務作業にしないのが私たち。大きな決断を前にしているみなさまに、少しでも思い出に残るご契約になるよう私たちにおもてなしをさせてください。

  • 03ご入居の感動を

    夢と希望をたくさん詰め込んだ家に入った時、夢が叶ったと思うかもしれません。でも、そこで私たちは終わりません。そこから新たな道を進まれるみなさまに、感動の体験を。

Promise

感動のためのお約束

私たちは皆様に感動をお届けするため、3つのことをお約束いたします。

  • Promise 01

    クリエイティブ人財の創造

    ホスピタリティに溢れた感動体験を創造できる感動クリエイターを育成します。

  • Promise 02

    洗練された商品の創造

    お客様の夢を叶え、感動をもたらすため、一切妥協のない商品を開発いたします。

  • Promise 03

    最高峰のサービス創造

    購入前のみならず、引き渡し以降も、最高峰のサービスを誠心誠意、提供していきます。

Brand

社名とロゴ

わたしたちプロバンクホームはより皆様に感動をお届けするために2022年10月1日に社名を変更。
変更に伴い、ロゴも変更しました。

社名の由来

夢と感動を与える住まいの提案

住まいに関する各カテゴリーのプロフェッショナル(プロバンクホームの由来)がそれぞれの夢に寄り添い、オリジナルの感動を創るのが当社であることを踏まえ、前身のプロバンクという社名に、住まいに関する夢と感動に特化した様を伝えるために、HOMEを印象的に加えました。
特化した専門性を示し、皆様に更なる信頼を寄せていただけるよう努めてまいります。

ロゴへ込めた想い

ロゴに込めたテーマは「プロバンクホーム」と皆様が「出会い・つながる」こと。
出会いとつながりを心から大切に想う私たちのロゴに込めた想いです。
いつもつながっている安心感は、その後安心して任せられる信頼感 に。そのイメージを「つながることで出来るハートのフォルム」と、「心地よく固い絆・良い距離感がつくる持続性(ゆるやかだが離れない結合)、そして「P」と「b」が指切りしている様で「お客様とお約束を結ぶこと」を表現致しました。
カラーリングは、Nature & Modernの両サイドをイメージする2色の緑で。新しいロゴは私たちの想いが詰まっています。